5月28日

10:10

5分刻みで3回分仕掛けた目覚まし時計の、3回目のアラームを止めてぬるっと起きる。12時の始業にぎりぎり待ち合う時間。一昨日スーパーで買った一斤約800kcalのデニッシュパンをひっ掴み慌しく出発。

 

10:53

快速急行新宿行きの小田急小田原線に乗り込み、品川区の職場を目指し北上。

運良く座れたので本を開くがすぐ閉じる。寝不足で目を開けていられない。目を閉じるが眠りには付けない。公共の場で眠れる器用さが欲しい。所構わず眠れる人が心底羨ましい。

 

11:29

新宿で乗り換え山手線に乗り込む。相模大野から新宿までは36分。相模大野は地元だ。地名の印象だけでやれ田舎だと揶揄されることが多々ある。だがどうだろう、新宿まで36分である。十分、都会と言えよう。その上観光地小田原までは1時間というハイブリッドさ。家賃もかなり安い。オススメだ。

 

割愛

 

22:07

残業終えて帰路。山手線で新宿へ、新宿で小田急線で相模大野へ。今その電車内で書いている。

 

-完

 

 

ありふれたなんでもない記録だけど、一年後にこれを読んだら多少なりとも懐かしく感じるのかな。

 

数年前の今日何してたかなんて覚えているはずもなく、なんなら3日前の晩御飯さえ忘れている。

 

覚える端から忘れていく。

インプット→アウトプットならいいけど、プットしていない。イン→アウトだ。インとアウトの使い方あってるか、知らんけども。

 

今日を吸収して昨日を排出

明日を吸収して今日を排出

 

その繰り返し。動物的本能か。

忘れることから逃れられない。人間の脳はよくできていらっしゃる。嫌なこと忘れられるのはいいけど、楽しかった記憶は風化させたくないよな。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

相模大野遠い