断崖絶壁

運命の分かれ道

 

プレッシャーのかかる場面で光を引き当てられる人が心底羨ましい。強心臓だからというだけじゃなく、その人に本来備わっている資質によるところが大きいように思う。光を呼び寄せる資質。

 

スピリチュアルではなくて、人間が持つ力の大きさの話。

 

断崖絶壁

 

運命の分かれ道だなんて、ニュートラルな言葉では考えられない。

自分はおよそ「断崖絶壁」であり、一寸先は闇だ。

 

心の弱さで、大切なものをいくつ無くしてきたんだろう。「あの時こうしていればよかった」ばかりだ。

 

毎回じゃないよ、良い方向に転んだ時もある。

でも、失敗した時の印象がどうにも強くて、大事な決断を迫られた時に思い出して萎縮する。

 

わかっている。

わかっている。

 

尊敬する人たちから音楽から、捉え方一つで世界は変わるっていうことも、人は変わっていけるってことも教えてもらった。己の経験でも知っている。

 

だから、大丈夫。

大丈夫なんだけど、今日はなんだか忘れそうになったから。

 

戒めるために。

 

 

明日からまた始めよう。